クソゲー

この世にはクソゲーと呼ばれるゲームが数え切れないほど存在します。

称賛を込めてクソゲーと呼ばれるゲームがある一方で心の底からの憎しみと後悔を込めてクソゲーと呼ばれるものもありますが、皆さんはクソゲーと言えばどのようなゲームを想像するでしょうか。

私は麻雀がこの世で最もクソゲーと称するに相応しいゲームだと考えています。

「麻雀は実力勝負だ」とか「麻雀を運だけと言うのは弱者の台詞だ」などと言う人もいますが、麻雀なんてそんな大層なものではありません。

単なる運ゲーです。

配牌ゲーです。

面白味なんて欠片も存在しません。

最早じゃんけんと同レベルです。

どうして私は親満リーチかけたら全ツされて満貫放銃するのに他の人は一発ツモとかするんですか。

良形赤々は押していいんじゃないんですか。

本当に面白くないです。

もう2度とやろうと思いません。

でも、一晩たち気付くと雀荘にいるんですよね。

なんなんですかね麻雀って。

麻薬的な何かですか。

麻雀を打っている時は確実に脳内にヤバめの物質が分泌されてますよね。

やめたいです。

真っ当に生きたいです。

とりあえず今日死ぬほど負けたし明日は勝てるでしょと考えてる時点で反省してませんね。

 自分の弱さを棚に上げゲーム自体を否定する弱者の徒然なる日記でした。